OBだより

 春と秋は学会発表が盛んなようですね。多くの方が色々な賞を受けておられ頼もしく思います。我々の頃は学部だけでしたから、学会発表は手の届かないところでした。
 宇部興産に就職後、高分子学会や分析学会で何回か発表したことがあります。およそ40~50年前ですが、高分子関係は全盛期だったようで発表件数が多く、発表15分、討論5分程度だったと思います。発表会場で三軒先生や高野先生にお会いしたことがありました。
法薗寺.JPG 毎日、石清水八幡宮まで往復40分ほどかけてリハビリ歩きしています。すっかり散ってしまったところもありますが、晩秋でいずこも紅葉が大変綺麗ですね。近くの法薗寺の真紅の楓が今最高に綺麗なので添付します。
工大の近くでFB友達の岸本さんが11月初め、工大祭を掲載されており、懐かしく拝見させてもらいました。
                 国村 勝(C42)
国村さま.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です