’23年ラグビー部ミニ忘年会(s55~60年代卒業のOB会)復活後の開催も順調!

'23.12.30(土)、姫路工業大学ラグビ-部(s55~60年代卒業OB)恒例のミニ忘年会を開催しました。

卒業後約40年弱??続いていた、この忘年会も コロナ禍により2年間休止。’22年年末まだコロナくすぶる中 再開決行。

思わぬ大ケガとか、所用諸々とかある中でしたが、それでも6名もの面々集っての再開スタ-ト。 とは言え世の趨勢で今回は更にシュリンクもやむなしかと思う中、なんと総計X1.5倍の9名も集っての しかも 久々の面々に遠路四国や日本海側からの面々も加わっての賑やかな宴となりました。 現役さながらのラグビ-活動でやむを得ず今回は欠席の君、当初出席表明ながらも当人発熱。伝染を懸念して欠席の君等々 これ等の仲間も仮カウントすれば 前回の2倍の盛況熱意を背景としてのミニ忘年会となりました。

会えばいつもの事ながら、一瞬にして学生時代そのものに打ち解ける。 永久幹事を自主的に買って出てくれた君の司会で近況報告。 ここ数年は、マイカ-移動と青春切符の併用で全国〇巡目しかも宿に泊まった事無く総て車中泊の君の話、ディトレーダで生計を立ててる君の必勝講義、年に2回もの骨折事故&2回目はあばら骨胸骨8ケ所骨折から元気に復帰の君、新規に共学校を教えだした君の話に、悠々自適生活話etc.と それぞれの環境も話題も多彩。 更にはLINEでも活発なやりとりしている様で、世界旅行中で欠席の君の伝聞近況話までも 井戸端会議よろしく話は弾む。

そうこうする内に、還暦を迎えた面々には些細ながらも記念品を贈呈、 前回集えなかった面々には前回席上配布の「富士山麓グラス」を配ったり。

あっと言う間に お開きの時間に。 最期の〆はこれも毎回変わらぬ s28年(1953年)に伝説の先輩諸兄が作られた部歌

http://himejikgclub.sakura.ne.jp/sblo_files/himejikgclub/image/E5A7ABE8B7AFE5B7A5E6A5ADE5A4A7E5ADA6E383A9E382B0E38393-E983A8E983A8E6AD8C.pdf

この部歌斉唱。 但し今回は廊下で斉唱をたしなめたそうな支配人風の人の姿も見え隠れで ちょっと控えめでの斉唱に。

それでもこれでスッキリ

’24年へのキックオフ。 また新たな歩みを刻み出した忘年会でした。

ご報告まで。

                             55M大野筆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です