E46 卒業50周年記念 Web同窓会

 コロナの影響で、昨年に引き続き今年もWeb同窓会となりました。使用したソフトはZoomで、音声画像とも良好で、懐かしい皆様方と再会することができました。リモートですから、距離を気にせず、遠くは茨城、横浜、名古屋、滋賀、奈良 からも参加いただきました。
 今年は卒業50周年。記念にエッセーをまとめ電子BOOKを記念出版しました。メンバーから頂いた原稿をまとめたもので、容量の大きい写真や作曲はクラウドに保存し、70頁に及ぶ文集になりました。
同窓会の参加者は15名で、近況報告、野菜作り、米作り、ゴルフ、作曲、水彩画、俳句、ダンス、将棋、ピアノなど多彩な趣味が紹介され、健康づくりでウオーキング、ボイストレーニング、山登りなど が紹介されました。また癌や糖尿病と戦った人の健康法などが相談されました。経験と情報交換は大切なものとひしひし感じました。仕事では、30年間社長を続投し後継に任して会長に就任した人、大学で若人に講義をしている人、高齢者施設で管理に当たっている人が 現役で活躍されています。
 次回は来年コロナが治まったころ、またはコロナの治療薬ができたころにリアル同窓会を開催することを約束して終わりました。
                         幹事:中西悠二(E46)
E46卒業50周年.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です