令和3年度入学宣誓式は2部制で挙行

令和3年度入学宣誓式は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策として、会場内の密をできるだけ低くするため、下記の日程で午前と午後の2部制により、学生のみの入場として挙行されます。
 式典の模様は、本学YouTubeチャンネルにてLIVE配信を予定しておりますので、そちらをぜひご覧下さい。
     記
令和3年度「入学宣誓式」
開催日時:令和3年4月6日(火曜日)
開催場所:神戸国際会館こくさいホール
式典実施方法
 【午前の部】
 入場開始時間 式典時間     出席学部/研究科
 (予定)      (予定)      (予定)
  9:15   10:00   国際商経学部、社会情報科学部、理学部、
                 看護学部、社会科学研究科、理学研究科、
                  看護学研究科,情報科学研究科
                  緑環境景観マネジメント研究科
                 減災復興政策研究科
 【午後の部】
 13:15   14:00   工学部、環境人間学部
                 工学研究科、環境人間学研究科
                 地域資源マネジメント研究科

令和3年度入学宣誓式は2部制で挙行” に対して1件のコメントがあります。

  1. 大野正夫(s55年機械卒・同s57年修了) より:

    ・本部事務局の方々、大学近況UPデートに紹介下さり有難うございます。 
    コロナ禍で、今年の入学式の2部制とかLIVE配信とかは分かるのですが、最近は 兵庫県立大学は『入学式』とは言わずに『入学宣誓式』と言うのですか。
    自衛隊の『服務の宣誓』や看護学校の『宣誓式(旧戴帽式)』を彷彿とさせるちょっと緊迫感のある呼び方ですね。 このブログでキーワード検索したら2015年にはそう言っていた様ですが、今 このブログを読むまで全く気づきませんでした。
    我々の入学したs51年(1976年)当時は『入学式』でした。いったいいつから誰がどんな目的で『入学宣誓式』と言う様になったのか、どなたかご存知でしたらお教え下さい。
    -以上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です