S41 「産業機械一期生同窓会・37会」

姫路工業大学の産業機械工学科は、昭和37年4月に一期生が入学し、本年で57年を迎えるが、我々の同窓会は入学年を取り「37会」と称し、2年に一回開催している。
 本年は、2019年6月20日、京都市嵐山の「嵐山温泉・花筏(はないかだ)」にて開催した。
 一期生46名のうち13名が参加し、中でも当時留学生だった馮子隆君は、アメリカ合衆国テキサス・オースチンより遠路参加してくれた。
 会は、15時半より受付を開始し、参加者の健康を確認し合た後、宿泊の部屋割りを行い、まず京都の「嵐山温泉」の露天風呂の名湯と屋上からの風景を楽しんだ。
 そのあと、会食に移り、まず恩師を含めた物故者への黙とうを行った後、今後の同窓会の運営に関する議事に入った。会員全員が「後期高齢者」に入った現状で、今後も37会を続けるかを諮ったところ、全会一致で継続することとなり、次期幹事も選任した。
 豪華な会食を挟んで、それぞれ各自の現状を、長く・短くそれぞれの個性に応じて報告した。
 そのあと、部屋に戻り夜が更けるまで、それぞれの関心事に関心を持つ者同士こもごもに、旧交を温め合った。
 翌日は、旅館の朝食を食べたのち、旅館玄関で集合写真を撮た後、2年後の次回に全員健康で集合できることを約束して、解散した。 
     2019年幹事 加藤三郎・山本芳宏 (S41)
S41同期会.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です