第2回三大学バドミントン部OB会開催

 平成27年11月14日(土)姫路駅南の姫路キャッスルグランヴィリオホテルで、第二回三大学バドミントン部OB会を開催しました。姫工大・姫短・県大姫路のOB相互の交流と親睦、現役への支援と貢献を目的とし、毎年開催します。
 小雨降る中、出席者はOBと現役合わせて46名、その内女性が13名と大幅に増え、一層華やかで盛大なOB会になりました。継続的なOB会員探しのお蔭で、徐々に輪が広がり、今年は初出席者が16名となり、中には卒業以来の数十年ぶりかの再会で、タイムスリップしたかのようでした。
 第一部の総会では、幹事代表、森会長(昭和45卒 現姫路工業倶楽部副理事長)のご挨拶の後、OB会の活動報告と組織の話になり、引き続き集合写真へと進みました。
 第二部の親睦会では、創設当初の大先輩(昭和37卒)の乾杯の音頭で宴会に入り、美味しい料理と飲み放題のお酒で、盛り上がった頃に、初出席者全員から、学生時代の思い出や近況などの報告をいただきました。
バドミントンを通じて、共に学び、共に遊び、共に鍛えた、我々の絆を確認しあい、親睦を図ることが出来ました。
 中盤でしっかり現役生からのカンパ要請、終盤にはお決まりの学生歌を歌い、一本締めでお開きとしました。次回は来年11月12日(土)とし、元気な姿での再会を約束して散会しました。 松倉 豊継(F46)
2015 三大学バド部OB会集合写真.JPG
*写真をクリックすると拡大します