S45同期会(京都)

 昨年の白浜での同期会に続いて、今年は2015年9月6日~7日、京都のど真ん中で開催した。午後になり、姫路グループと大阪グループが車で、京滋グループは電車で来京した。近場の錦市場を散策する人、ゴルフ場に駐車してからバスで来る人等それぞれ楽しみながら旅館に入った。全員14名、さすが同期生だけあって時間通り部屋に入る。
 今回、京都らしさを演出するため舞妓(とし純)を1人だが呼んで舞いやお酌そして話もと各自楽しんだ。幡中や酒井は本領発揮、舞妓と唄うや仲居に抱きつくや全開で京の夜を満喫したようだ。
S45A.jpg上段:左から、寺岡、樽政、鳥居、北垣、幡中
中段:左から酒井、西本基、樽谷
下段:左から長本、松本、多木、(舞妓)、谷川、永井、田中政(敬称略)

 40年ぶりの再会という人も数人おり、時代の流れで中国、アメリカ、ドイツで仕事をしていた人が結構いた。特に中国で5名もいたのには驚かされた。全員学生時代に帰って忌憚なく話し合えるのが同期会のよい所だと思う。長く続けて行きたいものだ。
 後は最近の出来事や世間話で盛り上がり、時間も遅くなったため、部屋に帰り就寝した。翌朝、次回を楽しみに集合写真をとった。写真をとってくれたおかみの笑顔が京土産となった。 京滋グループ幹事 松本
S45B.jpg上段:左から、松本、多木、幡中、西本基、谷川、樽谷、寺岡
中段:左から北垣
下段:左から樽政、酒井、永井、田中政、鳥居、長本(敬称略)