山陽会の総会を開催

5月8日(水)に「牛一頭飼いの本丸」にて、山陽会の総会を開催致しました。兵庫県立大学卒業の新入社員2名、OB2名を含めた会員36名が参加しました。

 総会では会長の開会のご挨拶から始まり、OBの先輩方のご挨拶、2023年度の会計報告、新入社員の自己紹介を行いました。新入社員の2名は、沢山の先輩社員の前に立ち、初めは緊張した様子でしたが、堂々と今後の意気込みや、入社にあたっての熱い想いを語っている姿が印象的でした。その後の歓談の中で、仕事の話、プライベートの話、昔の出来事の話など、様々な話を聞くうちに、これから本格的に始まる山陽特殊製鋼での社会人生活に期待を膨らませている様子でした。一方、先輩方は、新入社員からの若いパワーを受け、お互いに刺激を受けました。中締めの挨拶では、即興の応援団が結成され、山陽会に向けた盛大なエールを送って頂きました。

 大先輩から新入社員まで、世代、役職を超えて、笑顔の絶えない活発な雰囲気の中で、親睦を深める会となりました。

 今回生まれた同窓の繋がりを大切にし、今後の山陽特殊製鋼での仕事に活かしていきたいと思います。

松芳祐輝(M2020)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です