姫路工業大学 金属材料工学科 K49(昭和49年卒)同窓会

日  時:2023年11月27日(月)~28日(火)

場  所:奈良市 古都奈良の宿 飛鳥荘

参加者:14名(内1名、当日発熱の為欠席)

 2002年に第一回目を姫路で開催して早21年、八回目となる今回は奈良市で開催しました。兵庫県での開催が多かったなか、前回2018年京都での開催から、コロナ禍の影響で5年ぶりの開催になりました。 

紅葉の季節の奈良公園、猿沢の池近くの飛鳥荘で行いました。5年ぶりだったにも関わらず13名の方が集まりました。皆さん思い思いに、興福寺、東大寺など奈良公園や、‘ならまち’を散策して古都奈良を楽しまれました。

宴会ではそれぞれ近況の報告をしてもらい、趣味のゴルフを楽しむ人、家庭菜園をする人、孫の話の人、健康に関する話の人、学生時代の懐かしい話、あっという間に二時間が過ぎました。その後も部屋を変え二次会で酒を酌み交わしているうちに、姫路で過ごした青春時代が徐々に蘇ってきて、楽しいひと時を過ごすことができました。姫路での四年間から半世紀の時が過ぎても、我らが青春は健在でした。

次回二年後の幹事を決め、再会を約して散会しました。

村﨑英郎

                                           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です