「白鷺39・43S同窓会」を開催

 今年の同窓会は、10月28日(土)の神戸三宮の中華・萬壽殿でのランチ会でした。コロナ禍に遭って、2019年以来4年ぶりの再会でした。ここまでは1名のみのご逝去で自慢していた会も、この空白の期間に5名の仲間が逝去されていました。皆さん、未だ80前の、アッと言う間のお別れでした。会員数は45名。2名が消息不明、6名がご逝去、残る37名の全てから返信で、近況報告が有りました。出席者は11名。例年よりは少なかったが、お元気な方は週末は意外にお忙しい様。残るお元気で無い方が、全体の約6割の20名にも達しました。何らかの疾患を抱えて医者通い、80の峠は思ったよりキツイ様です。それでも会はいつもの様に盛り上がったが、お話は工大時代の懐かしい思い出は少なめで、主には体調の切実な話題になりました。次回は、新築の書写学舎を訪ねてみたいが、それに対し足腰が持つかが心配。

主幹事:清遠 忠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です