2020年度 3大学バドミントン部OB・OG会開催

 10月24日(土)午後、オンラインOB・OG会を実施しました。参加者10名(都合あり顔見せの人も含め)、男性8名・女性2名です。
 新型コロナウイルスの感染回避のため已む無く、オンラインビデオ会議形式(Zoom)での会合となりましたが、さすがに男女とも高齢者には閾が高かったようで、少人数の集まりになりました。
 9~10月の毎日曜日 午後に打合せ&練習を重ね、準備して臨みました。さらに開始の30分前からホストを立ち上げ、事前確認・顔見せをしたので、多少のログイン不慣れがみられたものの、開始時間には全員が集り、最初の元気なうちに全体写真を撮りました。
 各人の近況報告を一通り行い、本日のトピックイベントとしてお二方に健康管理の話やご趣味の作品を披露をして頂きました。
 その後、恒例の学歌斉唱となりましたが、音声のタイムラグで合唱にならず、気持ちだけの合唱になりました。終わりに一本締めを行い、来年の再会はホテルでリアル会合を期待してお開きになりました。
 できればもっと技術が進んで 臨場感が沸き、参加者がお隣さんと談笑できるような 盛り上がりの場を共有できるビデオ会議システムになってくれればと願った次第です。
       F46 新山真三/F46 松倉豊継
1024_バド部OBOG会.jpg

2020年度 3大学バドミントン部OB・OG会開催” に対して1件のコメントがあります。

  1. 上阪茂実 (41C) より:

    PM2:00から別会議がありましたので、その前後に会議に少しだけ参加しました。上阪茂実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です