ラグビ-部ミニOB会年末恒例忘年会

 昨‘19年12/30 年末恒例のラグビー部ミニOB会(s55~60年代卒業のOB会)をしました。全員が若手だった30数年も前から、毎年一回も途切れることなく続いているこのミニOB忘年会。ラグビー・ワールドカップの今年の流行語?風に言えば『One team』。まさに年一回のこの宴で、学生時代に引き続き いやいや戻って?『One team』のスクラムを組み、そして数時間後にはサット散っては一年間それぞれのフィールドで戦ってきた30数年の様にも思えます。
 発起当時は、全員が20代。社会人になって2年から数年のフレッシュマン集団として、現役当時そのままのチーム編成で始まったこの会も一昨年頃から還暦を迎えたメンバ-も ちらほら。宴の方はあいも変わらぬ現役時代の話から、仕事の話、そして最近は、健康ネタにそして再雇用や転職はたまた悠々自適間近と言った話と 話題は年代と共に緩やかに変わってきている感じ・・。
 大仰に言えば人生100年時代、前半戦を終え、さみだれ式に後半戦キックオフと言った感じです。
 昨年からは還暦君にはささやかな記念品の贈呈も実施。還暦を迎えたメンバ-にとっては 前半後半折り返しのハ-フタイムとも言えるこの忘年会。
 もうしばらくは毎年順番にハーフタイムを味わい合う祝宴です。
昨年末実施しておりましたが、手違いで投稿遅れてしまいました。
                 大野 正夫(M55)
ラグビー部ミニOB会2020.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です