機械知能工学科2期生「機知Guys」 第2回クラス会

 平成30年7月16日(土)大阪マルビル「たなごころ」にて、機械知能工学科2期生(平成6年度入学)クラス会を行いました。初回の去年は台風襲来により参加できない人が多数おられたため、満を持して2回目の開催です。また、前回は夜でしたが今回は昼の時間帯。前回来られなかった人やこの1年の間に連絡先が分かった人も集まってくれて、総勢20名の参加となりました。
 卒業前からほとんど見た目が変わらない人もいれば、体型が変わって「あの人誰?」とザワつかれる人もいましたが、20年会っていなくても、前回同様話しはじめるとすぐに打ち解けられるのが不思議です。また、学生時代のエピソードも色々飛び出して、「そうそう!」ということから「そんなことあったっけ?」ということまで、皆さん良く覚えておられるな~と感心することが多々ありました。
 そんなこんなで3時間の宴会はあっという間に終了し、続いて二次会のカラオケに向かいました。普段忙しく、カラオケなど何年も行っていない、という人が大半だったようで、初めは皆さんとまどい気味でしたが、興が乗ってくるにつれ、20年前のヒット曲に昭和の名曲、渋い演歌や最新J-POPが入り乱れ、大盛り上がりとなりました。ご参加くださった皆さん、有難うございました!
 個人的に同窓会が好きで、「誰もやらないなら自分がやろう!」と幹事をすることが多いです。今まで中学、高校、大学と、色々なメンバーで企画をしてきましたが、いつでも、どんな集まりでも楽しく盛り上がります。一方で、「またね!」と別れた後、残念ながら「また」の機会が永遠に来なくなってしまった友人がいます。何が起こるか分からない世の中ですから、機会を見つけてやりたいことをやり、会いたい人に会って、後悔のない人生を送るのが私のモットーです。「機知Guys」同窓会も、毎年とはいきませんが、定期的に開催できれば良いなと考えています。忙しい現役世代(自分も含めて)ですのでなかなか難しいとは思いますが、次回もまた参加してもらえたらうれしいです。あと、所在不明の人の情報もお待ちしてます!  幹事 伊藤 玲子(I10)
IMG_1509 (3000x2000).jpg