機械知能工学科2期生「機知Guys」 第1回クラス会

 平成29年9月17日(日)、大阪マルビル「TOP30」にて、機械知能工学科2期生(平成6年度入学)の初めてのクラス会を行いました。当日は大型台風が関西を直撃するという最悪の天候!参加者のキャンセルが相次ぎ、半年以上前から準備していた幹事は正直、泣きたい気分でした。それでも14名の参加があり、どうにか開催することができました。
 卒業してから20年近く、お互いに一度も会っていなかった人も多かったようですが、開催直後からすぐに打ち解け、学生時代に戻って楽しい話に花が咲きました。しばらく歓談した後、幹事よりも幹事らしいW氏の仕切りで一人ずつ近況報告を行いました。(ご協力感謝しています(笑)) 一社に長く勤める人、数回の転職をしてきた人、独立して自営業を始めた人、正社員から契約社員になった人、子育てが始まったばかりの人、子育てが終了間近の人、離婚経験のある人、最近結婚した人、未だ独身の人・・・。40代前半という年齢ですので、立場も経験も本当に人それぞれです。最後に、不幸にも事故で亡くなってしまった同級生の話があり、皆で彼を思い出して追悼しました。
 そんなこんなで3時間があっという間に過ぎ、気づけば終了時刻となりました。まだまだ話は尽きず、2次会に繰り出したいところではありましたが、台風の影響が広がらぬうちに、ということで早々に散会、話足りない分は来年に持ち越しとなりました。
 今回、生憎の天候により参加できなかった人が多くおられたこともあり、来年夏、平成30年7月14日(土)に第2回クラス会を計画中です。また、未だ連絡先の分からない同級生が5名おられます。本記事等見られることがありましたら、姫路工業倶楽部経由で幹事までご連絡ください!   幹事 伊藤 玲子(I10)
IMG_0007 (3000x2000).jpg

機械知能工学科2期生「機知Guys」 第1回クラス会” に対して1件のコメントがあります。

  1. 前園和伸 より:

    幹事(伊藤さん),皆様へ
    前園です.
    お久しぶりです.懐かしく写真を眺めておりました.もしよろしければ,次回,お誘いください.
    私は今,神奈川県の相模原市におります.
    実家も引っ越ししているので,お知らせが届かなかったのだと思います.それで,行方不明になっていたのだと思います.
    仕事柄,全国を転々としております.
    電話番号もしょっちゅう変わります.
    メールが一番,確実です.
    Gメールの方がもっと確実です.
    FaceBookにも登録しておりますので,そちらでも連絡が取れます.
    お手数をおかけします.
    よろしくお願いいたします.
    【連絡先】:
    maezono.kazunobu@lilac.plala.or.jp
    kazunobu.maezono@gmail.com
    090-1815-5662
    実家:兵庫県西宮市今津曙町9-10
    自宅:神奈川県相模原市緑区下九沢2893-5-303

コメントは受け付けていません。