アーチェリー部OB戦報告

 秋晴れの空の下、第27回OB戦を書写レンジにて行ないました。OB選手は卒業後も地域クラブで練習を続けている者から昨年のOB戦以来ほどんど練習しなかった者まで、東は愛知、西は広島から21名の選手と応援のOB、OGが集まりました。試合は、1チーム7人で、OBが3チーム、現役1チームの4チームが立ち、距離は50m/30m、720点×7人の合計得点で競いました。結果はOBのAチームが「まだまだ若いもんには負けられない」と小技の効いたいぶし銀のシューティングで、2位となった現役チームに116点の差をつけて、団体優勝しました。個人の部では、田中秀一君(TB02S)が612点で、現役3回生の月山君にわずかに2点及ばなかったものの、OBの部で優勝しました。(OBの田中君は来春の全日本社会人ターゲット選手権に参加する予定とのことです!)
 試合後の宴会では、アーチェリーのレベルアップについてや、就活についてOBに相談する現役生や昔話に花が咲き、減少傾向にある新入部員を獲得するための秘策を伝授されたりと大変盛り上がってのお開きとなりました。現在、現役の女子部員はいませんが、応援に駆けつけてくれたOGのひとりは理系女子(リケジョ)として、従来の男職場で活躍しているという話も聞けて大変頼もしく、嬉しく思い、また来年の再会を約束してのお開きとなりました。
 アーチェリー部OBの皆さん、来年の参加を是非お願い致します。
          S64年電気工学科卒 福場 毅(旧姓 郡山)
2015洋弓部OB戦.jpg