姫路工大 E44 同窓会@大阪

 恒例の同窓会を9月26日(土)に大阪駅北ヤードの弥生会館で開催しました。ここ数年は12月頃に同じ場所で「日帰り夕食会」スタイルの同窓会を開いていたところ今年は会場の改修工事のために9月に早まったのですが、最遠地の神奈川からの参加も合せて11名が集まり盛会になりました。乾杯に続いて各人の近況報告に移りましたが、病気の経験談や健康維持のコツ、親や孫の苦労話と自慢話、仕事や趣味の進捗状況など、参考になる情報も豊富で感心したり、裏話の暴露で野次を飛ばしたりの歓談であっという間に終了時刻になってしまいました。工大時代の思い出も随所で出たものの、卒業記念品が何だったかの質問には誰も正確には思い出せず、この問題は宿題になりました。来年はメンバーの多くは古希を迎える年でもあり、一泊旅行を計画していこうということに話が決まって、散会となりました。幹事からのメールを受け取っておられない方、連絡をお願いします。(記) 和田 修
150926 E44クラス会 写真.jpg