2014年度昭和38年卒応用化学科関西地区同窓会

 平成26年11月29日大阪で、昭和38年卒応用化学科関西地区の同窓会が開かれました。昨年は卒業50周年を記念して箱根で東西合同の一泊観光同窓会をしましたが、今回は例年通り関西中心の開催です。今年は幸いにして1名の物故者もなく、恒例の乾杯前黙祷が不要でした。全46名中(内、物故者13名)横浜から1名、愛媛県や広島県から各1名の遠方からの参加も有って、総勢18名の盛会となりました。
 暫し歓談の後それぞれが近況を披露しましたが、飛距離減少をこぼしつつもゴルフ三昧の者、ジム通い、社交ダンスや家庭菜園にいそしむ者、ボランティア活動に生きがいを見出す者、持病の解説に蘊蓄を傾ける者など、お互い頭の光具合や白さ加減を笑いつつ、欠席者からのメッセージも回覧するなどして楽しく旧交を温める一夜を過ごす事が出来ました。
最後に次回の幹事を決め、来年の一同の元気な再会を約し、鮮やかな一本締めで散会しました。 (文責:松井 浩)
C38.jpg