姫路工業倶楽部部報第33号発行

姫路工業倶楽部部報第33号の印刷が完了し、予定通り6月末に発送を開始しております。
終身会員、および今期会費納入会員の皆様にお送りしております。
表紙は2021年3月に伊伝居学舎跡に建立された記念碑の写真です。姫路市伊伝居(現在の兵庫県立姫路工業高校)には、1946年7月に神戸市長田区から移転され、1970年3月に姫路市書写に移転するまで姫路工業大学の学舎がありました。
部報33号表紙.png
目次は下記を参照願います
部報33号目次.pdf

姫路工業倶楽部部報第33号発行” に対して1件のコメントがあります。

  1. 長井 吉久(E40) より:

    2011年11月にE40(1961年入学・1965年卒業・電気科)の同窓会を姫路で開催した時、4年間学んだ伊伝居のかっての母校の学舎を見に行きました。
    この時、全て工業高校の敷地、建物でしたが、鉄筋4階建ての校舎が残っており、懐かしかった。(思い起こせば、その前で在学中に工大と短大の両ESSメンバーが講師の Oscar Rinell 先生と一緒に毎年集合写真を撮った、おもいで多い場所だ)。
    どこを見ても、ここにかって姫路工業大学があったという証拠や表示はなく、何の足跡もないこと、とっても残念に思った。
    後日、その残念さを同窓会事務局発行のブログに文章にして訴えた。ここに姫路工業大学があったという何らかの表示を設けられないかと。
    その結果かどうか、同じ考えのOBが多かったと思われ、今回の33号の表紙と記事に示された。とっても嬉しい。実物を見に行く機会はないと思うが、これで安心しました。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です