E46 Web同窓会

 今年はコロナの影響で計画していた同窓会が延期になり困っていたところ、テレビでよく拝見するリモート中継をみて、リモート同窓会を開催することになりました。使用したソフトはZoomで、音声画像とも良好で懐かしい皆様方と再会することができました。
 リモートですから、距離を気にせず参加できるので、遠くは茨城、横浜、名古屋、京都、奈良からも参加いただきました。
 参加者は15名で、近況報告と福山さんに「はじめてのスポーツボランティア」(Rugby World Cup への挑戦)をテーマにプリゼンテーションをお願いいたしました。貴重な国際交流と体験談を拝聴しました。
 近況報告では、野菜作り、米作り、ゴルフ、作曲、水彩画、俳句、ダンス、将棋、ピアノなど多彩な趣味が紹介され、健康づくりでボクシングジム、自転車、ウオーキング、ボイストレーニング、仕事では、30年間社長を続投している人、大学で若人に講義をしている人、高齢者施設で管理に当たっている人、コンサルタント、アメフト電光スコアーボードの開発、特許事務所などが紹介されました。
 次回は10月28日(水)に開催することを約束して終わりました。
 来年は卒業50周年。記念にエッセーをまとめ電子BOOKを記念出版することを計画しています。
中西悠二(E46)
E46 WEB 2020.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です