対面授業の開始

1.姫路工学キャンパスでは7月6日(月)から、希望者については教室での受講が可能となります。すべての講義が時間割通りの教室で受講可能になります。教室で授業が行われない一部の講義については、当該教室において、プロジェクタ上映により遠隔講義を視聴できます。
2.教室の密度を抑制するため、7月6日(月)から2週間(予定)は、偶数日は学籍番号が偶数の学生のみ、奇数日は学籍番号が奇数の学生のみに教室での受講が許可されます。それ以外の学生は引き続き、自宅で遠隔授業を受講してください。2週間の登校率などを勘案した上で、情勢に大きな変化がない場合には7月20日(月)から全学生の登校を許可する予定です。
3.すべての授業について、引き続き遠隔授業の配信が継続されます。教室での受講を希望しない場合は、自宅での受講も可能です。教室で受講したかどうかは成績には影響ありません。
4.教室での受講にあたっては、登校前の検温、マスクの着用、手洗いの励行などのほか、着席可能な座席の制限、机・機材の消毒など各教室で定められる感染防止対策の指示に従ってください。
5.今回許可されるのは、教室での授業の受講と、食堂等の利用のみになります。課外活動については、詳細な活動計画等を資料にまとめた上で学務課に申請し、許可されたもののみが活動可能となりますので、注意してください。