E44クラス会

 12月になるとジングルベルの曲が流れ、巷では忘年会の時期、12月第二土曜日が我々同窓会の開催日(R1年は12月14日開催)となっている。令和最初の会は例年通り大阪・梅新フェニックスタワーB1F「スーパードライ梅田」に集合する。
大阪駅から徒歩5分ぐらいの所にあるのだが、梅田地下街も様変わりし普段繁華街に出歩かない私は、迷いながら人いきれに疲れ10分掛かって現地に到着。
 年1回開催だが久し振りに会った気がしない。古稀を過ぎこの年になると1年があっという間に過ぎるのか。
前川幹事の発声のもと乾杯、昨年と同じ話題に花が咲く。近況報告、病気の話、孫の話、途中で直ぐ横やりチャチャを入れ自分の話に切り替える。なかなか前に進まないがワイワイガヤガヤ楽しい2時間もあっという間に過ぎた。
73歳、頭も薄くなり酒の量も落ちたが、最近のジジイは元気だ。
なかでも一番興味を引いたのが平川君の「クルージングツアー」だった。年数回、10日ほどの旅程、大型客船で船内の行事を楽しみ下船しては名所を巡る、私も近々チャレンジしてみようとの思いにかられた。
幹事から“オリンピックの年は泊りがけで同窓会開催を計画します”との話があり、今年都合で来れなかった人、病気を回復して来年は来たいと言う人もいたので、令和2年も楽しい会を計画したいと思います。
“来年で当同窓会の開催を終焉したいと思います”との幹事追題に全員が異論あり、継続が決定、元気な内はしょうもない話に盛り上がり楽しもう。
前川&山川幹事、よろしくお願いします。 
               (記) 山本 英一
E44クラス会 191214.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です