ESS-OB関東会 近況報告

10年ほど前から毎年、姫路工大ESS-OB関東会を開催しています。
今回は令和元年7月13日(土)、新橋駅から汐留にある電通ビル46Fの『カレッタ北海道』にて15:30〜17:30の約二時間、楽しく飲み、食い、話しました。
特筆すべきは、ESS同好会時代のメンバーが半数出席している事です。
学生自治会からクラブ会費の\75,000.- / 年をもらう為に、同好会をクラブに格上げする為、募集人員25名、部会則の設定、部役員の指名などなど、苦労と努力の甲斐あって昭和36年にESS部は自治会で承認され、創立されました。
その後は役員の皆様のお陰で、ESS部は今日まで58年間続いています。
今回も板倉(森)様のお手配で、眺望抜群なレストランで、リーズナブルな費用で楽しく談笑し、親睦を深められて、非常に楽しい“ひととき”でした。
若手の人々は、カラオケを2次会で楽しんだようです。
なお、次回は(いつも飲むと雰囲気で忘れてしまっていますが・・・)、我々の関西弁の英語ではなく、元JALの国際便パイロットと教官を勤められたOB会員の国際標準英語会話を、是非飲みながら生で聞きたいと思っています。
次回を楽しみにしています。
                 M37 新野幸彦(ESS部創立時の部長)
ESS関東同窓会2019.07.13.jpg

ESS-OB関東会 近況報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. 和泉 等、昭和44年機械科卒、090-7804-1592 より:

    大学時代、将棋同好会、卓球部などで、活動してきました。ESSという部があることは知っていましたが、どんな活動をしているのか、知りませんでした。
    特許庁に入庁して、10年ぐらいたってから、国際化が叫ばれ、特許庁長官等が先頭に立って、国際化が推進され、私も、及ばずながら、英字新聞を購読したり、英会話学校NOVAに通うようになりました。NOVAは、それから、約30年間通っており、NOVAのVOICEで細々と続けると共に、パラボラアンテナを買って、CNNを、可能な限りリスニングをしています。
     そこで、本校のESSの卒業生なら、何人かは、外国で暮らしたり、外国の関連の仕事をしている人がおられるのではないかとおもい、それらの情報を知りたくて、また、ESS関東支部の部員の情報も知りたくて、このメールをしました。もしよろしければ、メール、電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です