旧大学本館の撤去工事着工

平成26年度から10年計画で、老朽化、狭隘化が深刻化している姫路工学キャンパスを建て替えによる施設整備、機能強化を図っています。
今年度と令和2年度で新2号館(機械・物質系の専門教育棟)を建設します。
7月の時点では旧大学本館の撤去工事に着工しており、階段下からは、旧大学本館の姿は見えますが、建屋の足元では重機が動き回っています。
DSC03420.JPGDSC03426.JPG
  工事内容                  見納めとなる旧大学本館案内  
DSC03428.JPGDSC03423.JPG>
  階段下から見た旧大学本館       作業中の重機

旧大学本館の撤去工事着工” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前田恵一(E49) より:

     旧本館の解体情報、ありがとうございます。2階の銘板を忘れずに大学から頂いてください。( http://blog.himejikgclub.org/article/126354568.html )

  2. 大野正夫(s55年機械卒/s57同院修了) より:

    本部の皆様、旧本館の消息記事?UP有難うございます。s51年の入学試験/入学式と初めて姫路工大を見た時の第一印象が、『電気・電子館の屋上のレーダ』と、『本館の日時計』、『赤いドーム状屋根の体育館』でした。 その内の、体育館が消え、そして本館と・・。 まさに年月の過ぎ行くのをあらためて実感です。 でも、この様にUPして頂き、この様な気持ちも暫し持つことができ嬉しいです。母校の変わりゆくUPデートな映像有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です