C31 これからも「元気で」

 「元気なうちに会いたい」の掛け声で3月11日にホテル日航姫路に増田、星田、山崎、三宅の四人がC-31名簿の点検、同窓会開催計画、会計報告の会に集合しました。
 前回の同期同窓会開催から六年が経過して、その間、中断になっておりました。久し振りにテーブルを囲んで同期生の近況、そしてお互いの健康、体調について話題集中、懐かしい思い出話に盛り上がり楽しい一ときを過ごしました。
 木造の姫路駅、ガタピシと鳴る伊伝居の学舎など60年前のことが思い浮かび、振り返って現在のJR姫路駅と周辺の変貌振りに改めて目を見張りました。
 昭和31年応用化学科を卒業し、現在86才になっております我々のクラスは全39名で、今日現在で半数を超える20名が物故者となりました。米寿の祝が間近な我々ですが、新しい年号をいただいてこれからもお互いの健康を称えあえ再会を約して姫路駅を後にしました。
(C31 山崎 靖夫)
C31OB会 三宅さん20190311.JPG