三大学合同懇親会2018(姫路工業倶楽部東日本支部)

 平成30年11月3日(土)、淡水会東京支部、姫路工業倶楽部東日本支部、けやき会は恒例の合同懇親会をお茶ノ水「ホテルジュラク」にて、総勢約50名が参加して実施しました。
三大学合同懇親会2018(案内).jpg
今年は淡水会東京支部が幹事でした。淡水会東京支部長、姫路工業倶楽部東日本支部長、けやき会副会長の挨拶のあと、来賓の兵庫県立大学太田学長からお言葉をいただきました。

 講演は、淡水会三宅様の同級生で西宮出身の「笑福亭松喬」による落語を拝聴しましたが、この種の懇親会では初めての試みでした。
落語家A.jpg
 姫路工業倶楽部からは、豊田副理事長(寺林理事長代理)、西埜事務局次長(前田事務局長代理)の参加がありました。また、理学部出身者からの2名の参加があったのですが、理学部出身者は別の同窓会組織があり今後どのように対応すべきか検討する必要があります。
 懇親会は終始和やかに行われたのですが、今回は、松喬師匠司会によるビンゴゲームが行われ、井上先生が見事ビンゴを勝ち取っていました。
DSCN0119.JPGDSCN0124.JPG
 淡水会は今までは平日の夜、この懇親会を企画していたのですが、若い人のニーズに応えるべく、週末の実施に変更しました。(結果的にそんなに増えませんでしたが・・・)今後は、実施時期を年始にシフトし、新年会を兼ねて実施する方向で検討しています。
 なお、来年の合同懇親会は当東日本支部が幹事ですが、11月10日(日)、東海大学交友会館で行います。講師としては、三大学の一つである旧看護大学同総会であるけやき会の方からの講演を予定しています。 
東日本支部 幹事長 森島 文夫(C51)
◆秋の三大学合同懇親会2018のご案内
姫路工業倶楽部東日本支部 会員各位
                         姫路工業倶楽部東日本支部
                            支部長 井上 明久
9月入りましたが、毎日暑い日が続いております。
皆様におかれましては益々ご清祥のことと お慶び申し上げます。
また常日頃から当支部の活動に対してご支援ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、秋の三大学合同懇親会(今年は淡水会が幹事)を下記要領にて実施致します。
ご多忙中とは存じますが、ご参加下さいますようご案内を申し上げます。
               記
1 日 時 11月 3日(土)11:30〜14:00(受付開始:11:00)
2 場 所 お茶の水ホテルジュラク 孔雀の間
     JR御茶ノ水駅(聖橋口)・東京メトロ千代田線御茶ノ水駅より徒歩約2分
     http://www.hotel-juraku.co.jp/ocha/
3 講 演
  講師:笑福亭松喬(関西落語家)
  
4 参加費
  6,000円(当日受付にて申し受けます。)
5 ご出欠
  10月30日(火)までに氏名、卒業年次、学科、近況等を添えて)
  東日本支部幹事(森島 まで返信して下さい。
以上
**********************************
姫路工業倶楽部東日本支部 森島文夫
E-mal: hn_hi_club@yahoo.co.jp
**********************************