道後にて30年度四国支部会開催

 平成30年9月29日、松山市道後にて30年度の支部会を開催。台風接近にも拘わらずまた遠路、徳島、香川、高知からそして地元愛媛の四国各県からそれぞれ参加していただく。合計9名。
 本部における活動状況等について報告。収支決算状況報告等をおこない、各会員の近況報告等を行いながら懇親会。会館からの銘酒の差し入れもあり和やかに懇親を重ねた。
2018.9、四国支部会、松山市 (4).JPG
 その後、今や道後温泉の名所にもなっている、素晴らしく、立派な、からくり時計へ向かうと、ちょうど時を告げて、下からせり上がりながら、最上階では時を告げる太鼓打ち、そして坊ちゃんとマドンナ、坊ちゃんの仲間達、そして1階では温泉に楽しむ男達がそれぞれの階に登場して、道後温泉の風情を楽しませてくれる。
からくり時計.jpg2018.9、四国支部会、松山市 (18).JPG
 そして、時間が許す方々は松山の俳人であり夏目漱石、秋山真之達と道後でも親交を深めた、正岡子規の記念館を訪問して楽しんだ。
 なお、道後温泉本館は来年から改修工事が来年から始まります、約7年間要するようですので年末はどうぞ道後温泉で、但し姫路城と同様に部分営業はおこなうようです。  四国支部長 久我 髙昭(S45)