姫路工大・兵庫県立大グリークラブOB会 第16回懇親会

 先日(平成30年5月26日)、お昼より約3時間20分、神戸 三宮 インド料理店 貸し切りで、姫路工大・兵庫県立大グリークラブOB会 懇談会を実施しました。年1回開催で今回は第16回です。参加者は25名です。
DSC00249コメント付き.jpg
 会合は 参加者のエピソードを幾つか紹介、拍手で表彰し、懇親の部に入りました。
【エピソード内訳】  
①最遠方参加者の紹介  
 西からは 長崎県長与町  東からは 静岡県富士市
②参加回数の多い“トップ3”紹介   
 1位 16回(欠席0)・・・2名 
 3位 15回     ・・・1名 
③参加者の内
 最年長者  ・・・昭和29年入学 1名  
 最若輩者  ・・・昭和47年入学 1名
 懇親会は、前半、中盤、後半と大きく3つのブロックに別け、食卓単位での歓談、会員の近況報告、愛唱歌の合唱(グリークラブならでは催事で 計1時間弱当てました)。これを3回繰り返しました。学生歌から始め “100ページからなる愛唱歌集”(*記事1)から選曲し合唱しました。卒業後、数十年過ぎていますが、テナーⅠ&Ⅱ バリトン ベース の4つのパートに別れて歌うことが出来ました。 
出来映えの評価・・・お店オーナの奥様談:「初めて生の男声合唱を聴きました。トリハダものです」とのこと。 玉垣 伸行(C44)
DSC00234コメント付き-1.jpgDSC00193コメント付き-1.jpg
*記事1
イ)これはOB会としてオリジナルで仕上げた手作りの歌集です。
ロ)楽譜ソフトを駆使し、手書き楽譜を印刷版に変更し、製本しています。

姫路工大・兵庫県立大グリークラブOB会 第16回懇親会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 43c 稲田健次 より:

    OB会は若返りの妙薬となりました。50年前の懐かしい思い出が蘇り、歴史の繋がりの素晴らしさを改めて認識しました。また幹事の皆さん進行の工夫に感服しました。OB会の有志の合唱団の輪が広がるよう祈っております。

  2. 清水 義一郎 E37 より:

    私は、残念ながら欠席しましたが、来年は、なんとか都合をつけて出席したいです。

コメントは受け付けていません。