姫路工業大学情報工学科を卒業して20周年

 姫路工業大学を卒業して20周年となるので親しい仲間内だけになりますが同窓会を予定通り平成29年8月12日に開催し学内にも立ち入らせて頂きました。
 久しぶりに歩いた大学内は非常に懐かしくもあり、老朽化していく校舎には寂しくもありました。自分たちが入学した当初は5号館?(一般教養科目向け校舎)や6号館(情報工学科)は新設校舎で気持ち良く、わくわくするものでしたが、あれから20年経った今では、やはり経年相応の佇まいでお互い歳をとったのだな感じました。
 また情報工学科が他学部と合併してなくなっていることにはとても驚きました。大学が合併して大学名が変わったことは知っていましたが、大学名だけでなく学科名すら残っていないことは想像もしておりませんでした。
 今回、久しぶりに学内に入ったこと、旧友との再会を通して母校への思い、友への思いを新たに致しました。次はさらに20年後かな、と言って解散致しましたが、また寄らせて頂きたいと思います。  柳田 弘志(J10)
02.jpg01.bmp