第4回三大学バドミントン部OB会開催

 平成29年11月11日(土)姫路駅南の姫路キャッスルグランヴィリオホテルで、第4回三大学バドミントン部OB会を開催しました。姫工大・姫短・県大姫路のOB・OG相互の交流と親睦、現役生への支援と貢献を目的とし、毎年開催しています。
 東は関東の埼玉から西は岡山や山口の遠方から、35名のOB・OGが出席しました。毎年数名の初参加者があるものの、出席者も顔なじみで固定化する一方、リピーターや若手層への広まりが進まない課題もあり、今年でOB会も4回目ということで、同窓会の開催場所やあり方そして進め方について考えさせられる節目となりました。
 何十年ぶりあるいは1年ぶりに会う、バトミントンを通じて共に鍛え・遊び・学んだ絆は不変のもので、会った瞬間から時を超えるのはOB会ならではのこと、学生時代の思い出や今の趣味そして家族の話や近況など、話す話題に事欠きません。さらに兵庫県立大学が参画して製造された純米日本酒「う米ぜ!」も差し入れされ、一層酒宴が盛り上がりました。
 あっという間の2時間半で、次回にも元気に再会することを約束して散会しました。 松倉 豊継(F46)
9-06 2017 集合写真(名前なし)_1600.JPG