電子工学科一期生第10回クラス会

 平成29年11月11日に三ノ宮・東急ホテルにて姫路工業大学電子工学科第一期生のクラス会を開きました。
因みに、同クラス会は10年来毎年恒例となっており、近年は毎年11月11日に開催することとしています。
 今回は学長就任祝いも兼ね、太田学長のご出席をお願い致しました。出席者は学長を含め12名でした。
当日午前中は関西六公立大学競技大会の開会のご挨拶があり、翌日は東京ご出張と多忙の中ご出席頂きました。太田学長は我々電子科一期生が3年生の時に新任されて来られ、我々が最初の生徒です。年代も近いこともあり、厚かましくもご出席をお願いし実現した次第です。
 最初に学長とは50年ぶりの卒業生もおり、学長にクイズをさせて頂きました。入学当時の一期生全員の写真をヒントに名前を当てて頂きました。卒業生の名前は全員覚えていると言われる太田学長、50年前の原形をとどめていない卒業生もいる中、1名を除き皆の名前を当てられました。
 続いて、各自の近況等の報告を行いました。病気自慢、50年前のエピソード、孫の話、海外旅行、会社時代の話・・、それらに対してのいじりや突っ込み、と大盛り上がりでした。話が長すぎてレフリーストップまで出る始末。12:00~15:00の予定の時間は一分の緩みもないまま、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
 最後に太田学長も交え全員で『紫雲たなびく』を合唱し、記念写真を撮り終了となりました。
 2次会はジャンカラでカラオケ、参加者は9名。最初と最後は持込んだDVDの伴奏で学生歌の全員大合唱で変わらぬ友情を確認したものでした。
 今年のクラス会も終了し、このクラス会が、1人でも多く1年でも長く続くことを願うものです。  増田 安俊(F44)
2017-11-11 電子一期生クラス会.jpg