アーチェリー部OB戦報告

 前日まで雨が降り開催が危ぶまれましたが、当日は快晴となり絶好のアーチェリー日和となった平成29年10月8日、第29回OB・OG戦を書写レンジにて開催されました。同窓会も兼ねたこの大会を楽しみに、選手や応援に40名を超えるアーチェリー部の卒業生たちが地元兵庫、大阪、愛知、広島などから集合しました。中には十数年ぶりにOB戦に参加される方もいらっしゃいました。
 今年はOB選抜チーム、現役チーム、OB現役混合2チームの4チームに分かれて7人づつ、4チームが、50/30mの合計点数で競いました。
 OBも50mでは現役に負けじと頑張っていましたが、現役のころとの体力の違いか徐々に失速。50m終了時には2人が脱落する結果に。30mからはリタイアしたOBの代わりに今年入部した1回生がピンチヒッターとして登場するサプライズもあり、例年とは少し違ったOB戦となりました。
 試合後の学生食堂で行われた交流会で結果発表がありチーム戦ではOB選抜チームが昨年の雪辱を晴らし勝利しました。
 また、今年から個人成績に飛び賞と現役賞が追加され実際の矢を加工したボールペンやスコアノートなどアーチェリーグッズが賞品として配られました。現役チームは負けてしまったものの、個人成績では3回生の工藤君と2回生の土屋君が自己ベストの成績となり、これからの六公立定期戦やリーグ戦へ向けて弾みをつけていました。
 最後に皆で来年の再会を約束してのお開きとなり、例年通り飲み足りない何人かは夜の姫路に繰り出して旧交を深めました。
 アーチェリー部 OB、OGの皆さん、10月第2日曜日(体育の日の前の日曜)は是非姫路に来て、アーチェリーを楽しみましょう!     田中 秀一(S18)
アーチェリーOB戦_2017.jpg