E33 来年も健在を願って

 2017年10月20日に恒例のクラス会(卒業以来毎年)を開いた。この歳になると毎年とはいうものの皆の元気な顔を拝見するのが懐かしく、健康な笑顔に出会えてよかったと安堵する。
 会場は例年、神戸国際会館10Fの「西村屋ダイニング」。ミニコースで仲々の料理に会話が弾み、各人の近況報告も、趣味・健康法・日常ルーチン・身体状況・患った病・各人の対処法など披露し話題が尽きない。
  昨年の趣向は最年少者80歳を記念して在学中の古い写真を持ち寄り、スライド上映。短大生も映っていたので、青春時代の話題で盛上がり、懐かしい一時だった。
  来年は全員で在籍名簿を思い出して、その順序で故人は偲び、現役は近況報告、趣味披露等を行う計画。果たして全員の記憶で、総勢42人が順序どうり出てくるものか?幹事さんには往時の名簿を準備して頂き、その成果を比較、期待すること大!。ちなみに本年度の出席者は写真の如く12名。来年も健在を願う次第。   粉川 正二
DSC_0104.JPG