入学50周年記念同窓会を開催(C46)

 平成29年4月15日に姫路市内の新北京で入学50周年記念同窓会を開催しました。当日は、関西圏在住の方々だけでなく、遠くはインドネシアの勤務先や東京・名古屋方面から参加いただいた方々も含めて22名が集まりました。司会の田中さんのユーモア溢れる進行のもと、懐かしい仲間からの挨拶を聞きながら、食事に舌鼓をうち、大いに飲みました。会場で最初に出会った時は、お互いの名前がすぐに思い浮かばないこともありましたが、お話を交わすにつれて次第に昔の記憶が戻り、会が終わる頃には46年前の卒業時に完全に戻っていました。参加いただいた方々は卒業後約半世紀が経過して、多くの人は仕事を辞める歳になっていて、それぞれに懐かしさがこみあげてきたのではないかと思います。最後に、この会が末永く続くことと、今回参加できなかった方々も含めて、同級生全員の健勝を祈り、再会を期して、長瀬さんの音頭のもと、参加者で1本締めをしました。
小川 貞一(C46) 
IMG_8014.JPG