平成28年度 兵庫県立大学学位記授与式

 平成29年3月22日(水) 14時より、神戸国際会館こくさいホールで兵庫県立大学学位記授与式が開催されました。姫路工業倶楽部からは、寺林副理事長が出席しました。いつものように、式の前に、吹奏楽部とストリングスオーケストラ部による「威風堂々」の演奏が行われました。
DSC01107.JPG
DSC01109.JPG
 はじめに国歌、続いて 兵庫県立大学学歌(2分56秒) の斉唱が行われました。
DSC01114.JPG
続いて学位記が各総代に授与されました。今年の卒業生は、
1622名(学部:1250名、修士以上:372名)
です。工学部関連の総代は以下の方々です。
DSC01118.JPGDSC01122.JPGDSC01129.JPG
【学士総代】         【修士総代】        【博士総代】
そして、清原学長の式辞、井戸知事、県議会議長の祝辞があり、学位記授与式は終了しました。
*井戸知事から贈られた言葉と句
・自分に忠実であれ!
・唯我独尊はダメ。柔軟に。
・変化を見極めろ!そして行動
・自由人であれ!
・諦めずにコツコツと続けろ!
句:春待ちて 若人世界へ はばたけり (下の句調査中)
式終了後、参加者全員に学位記が先生や事務局から手渡されました。姫路工業倶楽部からは卒業記念品として「名刺入れ」と部報28号を贈呈いたしました。
DSC01142.JPG

平成28年度 兵庫県立大学学位記授与式” に対して1件のコメントがあります。

  1. 清水義一郎 37E より:

    兵庫大学学歌なんて、あったのですね。初めて聞きました。なかなかの曲です。
     コーラスにして聞きたいものです。楽譜があれば送って頂けせんか。

コメントは受け付けていません。