【ダイハツ工業企業OB会「友姫会」】

 ダイハツ工業株式会社内企業OB会「友姫(ゆうき)会」(のべ会員:112名)では、2016年11月18日に神戸市有馬の会社保養所で恒例の懇親会を開催しました。友姫会は昨年結成20年の節目を迎え、今年はさらなる飛躍への一歩を踏み出し始めました。
 今回の幹事は生産技術部でした。新車種の生産準備で忙しい中でしたが、盛会を目指しチームワークよく準備を進めました。いよいよ迎えた当日、若手幹事が勢い余ってインターを乗り過ごすといった想定外の事態もありましたが、ベテランのナイスフォローで無事開会することができました。
 一次会では、自己紹介とサイコロゲームで参加者全員が『ありのままの自分』を自慢話、強み、弱み、武勇伝などなど披露(というか暴露)し合い、偶然にも社長と「バッタリ」からの「ご登場」というハプニングもあり、今までにない盛り上がりで時間が足りなくなるほどでした。二次会は、恒例となっている部屋飲みでの大学近況上映会です。今回は、正門周辺の工事や学祭の様子に母校の発展を喜ぶとともに、驚きの声があがりました。大学周辺、姫路駅周辺の様子を見ながら、昔話に花を咲かせ懐かしく想うとともに先輩、後輩の繋がりを感じることが出来ました。
 今後も同じ学び舎で学んだ縁を大切に、組織や職位、年齢を越えた繋がりを育む場として継続していきたいと考えています。 湯蓋 智裕(S05)
友姫会2016懇親会集合写真.jpg