「第3回三大学バドミントン部OB会開催」

 平成28年11月12日(土)姫路駅南の姫路キャッスルグランヴィリオホテルで、第3回三大学バドミントン部OB会を開催しました。姫工大・姫短・県大姫路のOB・OG相互の交流と親睦、現役生への支援と貢献を目的とし、毎年開催しています。
 出席者はOB・OGが37名、その内OGが13名と華やかで盛大なOB会になりました。当日はあいにく現役生の関西六公立大学総合競技大会と重なり、残念ながら交流と支援をすることができませんでした。継続的にOB会員探しをしていますが、だんだん連絡先の入手が困難になってきています。それでもOB同志の繋がりから、芋づる作戦で少しずつ会員を増やし、今年は初出席者が5名ありました。
 懇親会では、初出席者による学生時代の思い出や近況などのスピーチがあり、「思い出語り」の場面では、最初に数名が大事に保存してきた約半世紀前の、創部当時の部活や合コンの懐かしい写真のスライドショーがあり、当時の若き姿に懐かしさと年月を感じ、それをきっかけに飛び込みによる「あの時は・・・」の解説で大いに盛り上がりました。
 終盤には忘れかけの学生歌を思い出しながら合唱し、一本締めをした後、赤らんだ笑顔で集合写真に納まり、お開きになりました。
 次回は来年11月11日(土)とし、元気な姿での再会を約束して散会しました。
松倉 豊継(F46)
集合写真(バドOB2016).JPG