塩田温泉でK49同窓会

 平成28年11月11日~12日に塩田温泉夢乃井旅館で六回目の同窓会を開催しました。名簿記載者47名(健在者40名、不明者4名、物故者3名)の中で今回15名の方が参加されました。1日目は大学の見学、2日目はヤマサ蒲鉾に立ち寄る計画で進めました。42年ぶりの大学の変貌ぶりに驚きながら懐かしく見学させて頂きました。見学は前田事務局長様、山本教授様などたくさんの先生方、研究生にお世話頂きました。途中、授業中の教室にお邪魔し、我々から2名が代表して学生に激励のコメントを述べさせて頂きました。研究室は半導体を始めとする最先端研究室に変貌してましたが、昔の面影も残っており、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
 旅館では今年ご逝去された方の黙祷を行い、彼との想い出を懐かしみ全員健康の重要性を深く認識した次第です。年齢から(65歳)企業勤めから勇退された方が大半となりました。その後、部屋に戻り趣味、孫の話、学生時代の懐かしい思い出を語り合いました。翌日は全員リフレッシュしてヤマサ蒲鉾を訪ね、試食に舌鼓を打ちながらご家族のお土産を買って2日間の日程を終了しました。2日間とも天候に恵まれ、2年後の再開を約束し合って元気に帰路に着きました。  古下 良平
K492.JPG
K491.JPG
■K49クラス会で大学訪問
 平成28年11月11日、K49クラス会のメンバー15名がクラス会を塩田温泉で実施する途中、思い出の3号館や産学連携の最先端設備があるインキュベーションセンターなどを訪問。3号館では、森下先生(K56)他から説明を受け、研究室も見学されました。また、姫路工業倶楽部室にも表敬訪問して頂きました。(事務局)
DSC00581.JPG
3号館の2階会議室で森下先生から概要説明を受けるK49の皆さん
DSC00590A(25%).jpg
研究室での説明

塩田温泉でK49同窓会” に対して2件のコメントがあります。

  1. K49 より:

    前田事務局長様
    お世話になります。
    K49同窓会でお世話になりました古下です。
    このように立派に会報に掲載されるとは思っても見ませんでした。拙い文章で恥ずかしい限りです。同窓会で旧交を温めたことを皆様にご理解いただければ幸いです。

  2. S41 神田晋治 より:

    前事務局長の神田です。集合写真に当時の理事の田浦さんを見つけ、懐かしくコメントします。レクサスのボディのカーボンファイバーの成形油圧プレスの話が印象深く記憶に残っています。いつまでもお元気で。

コメントは受け付けていません。