硬式テニス部OB会(年2回現役・OBの交流戦、及び年末OB有志懇親会)

~硬式テニス部OB会は現役のクラブ活動をサポートしています。~
 2016年5月21日、姫路工学(書写)キャンパステニスコート。抜けるような青空の下、今年もOB会が行われました。力強いサーブ、スピンの効いたストローク、時折見せるドロップショット。昨年対戦時よりリーグ戦の経験を経た現役は、大きく成長し安定したプレイを見せ、レギュラーの中心選手としての活躍を確信しました。現役1回生も有望な新人が入部しており、また少なかった女子部員も3名入り、全現役部員16名、マネージャー1名の活気のあるクラブになっています。
 OBは25名の参加があり、学内OBは全員参加しました。従来から、卒業して間もないOBの参加は多かったですが、中高年のOBも参加しています。対戦成績は11勝10敗で現役の勝利となりました。
H28年度夏季OB会.jpg
 OB戦の後は若手OBによる現役指導が行われ、現役はOBの指導に熱心に耳を傾けていました。OB会から現役への支援として「現役支援金及び現役強化費」を充てています。現役支援金は外部からのコーチ指導料、現役強化費はボール代に使用されています。OB会は毎年現役支援を続け、現役のクラブ活動をサポートしています。
 秋季OB会の会合では現役からリーグ戦の結果報告をしています。リーグ戦は多くのOBが駆けつけ、現役の応援をしています。昨年は惜しくもリーグ入れ替え戦で昇格を逃しましたが、4部再昇格の報告と共に祝勝会が開催できる日を待ち望んでいます。
 また、昨年の12月29日には、三宮(老房)でOB有志による7回目の懇親会を開催しました。OB会相談役をはじめ、中高年を中心に17名が集まり、年1回の親睦を楽しんでいます。
H27年度年末OB有志懇親会.jpg
 OB会は現役への支援・交流、及びOB同士の交流を今後も続けていきたいと思います。
以 上 硬式テニス部OB会 副会長 野上 尚洋(C03)