第14回_姫工大グリークラブOB会開催

 トップ・サーティ(大阪駅前マルビル30F)で、17名の参加を得て懇親会を開催しました。
姫工大グリーOB会(20160527).jpg
会の現状と計画
 平成12年(2,000年)に、S46 ~S49年卒の有志11名で、懇親会形式のOB会をスタートさせました。 当時はグリークラブ全体のOB会という認識ではなく、年齢の近い者の集まりという感覚でした。二次会でカラオケに行き、記憶している愛唱曲を歌うことを楽しんでいましたが、もう少し「歌」の比率を高めようということで、ホテルの部屋を借り切ったり、パーティールームの利用など、「個室で食事+合唱」のスタイルに変えてから、約8年になります。
 一昨年の秋、学生歌の録音で、OB会スタート時の有志より年上の先輩とのつながりが出来、さらに昨年12月に開催された兵庫県立大学合唱団の定期演奏会に、OBとして賛助出演させていただいたことなどから、少しずつ年齢層の幅が広がった構成となっています。
 今後も従来のような「個室で食事+合唱」を継続する予定ですが、それとは別に「姫路工業大学グリークラブOB合唱団」を立ち上げる動きをスタートさせることになりました。これから検討を始めるので、立上げ時期などは未定ですが、他大学には多いOB合唱団を姫路工業大学にも作りたいと考えています。
以上  大野 進(C46)