産業機械科_昭和40年入学 古希同窓会

 2年毎開催するようになって今年で4回目を迎え、古希にあたる集いであった。昨年暮れに開催日の打診から5か月、皆それぞれに楽しみに集まった同窓会、恩師の小寺澤先生をお招きし、21人の懐かしい顔が揃った。場所はこのところ変貌の激しい姫路駅周辺を見下ろせるリーズナブルな播州ダイニングのレストランであった。
 いつもながら入れ替わりの自己紹介にはそれぞれの事情を反映した変化を感じつつ、またやっと参加頂けた方を囲んでの歓談、学生時代以降の年輪の語らい、趣味の上達、現役続行、健康寿命を願って盛り上がったひと時だった。また今年も仲間の1人を追悼しなければならなかったのは残念だった。
 播州産(志方牛、夢美人の卵、坊勢さば、播州地鶏など)にこだわって盛られた料理はまた来たい思いにさせる美味しさで、とりわけ土産は古希祝いの明石鯛の「鯛めし」や桃色吐息豚ソーセージなどで家に帰ってからも話題を頂いたものだった。
 最後に余裕も生まれ、姫路城と名城仲間である難攻不落と言われたあの熊本城に寄付することができたことも、元気で参加できている仲間の感謝の意でもあった。
 また30年5月を目途に再会できることを約して二次会に、姫路城に、新幹線など三々五々と別れていった。
日時 平成28年5月14日 12:00~15:30
場所 姫路駅前 フェスタビル4F 播州ダイニング GOTTO
幹事一同
産業機械40年入学同窓会(20160514).jpg

産業機械科_昭和40年入学 古希同窓会” に対して1件のコメントがあります。

  1. 森 和生<41年機械科卒> より:

    私が4年になった際に入学された方で部活等で知っている方も多い年代です。
    約半数が出席みたいで出席率が宜しいですね。
    特に私がやっていたマンドリンクラブの部員も佐々さん他何名かいた記憶がございます。
          森 和生 
    ㈱クリエイト・インターナショナル<人材紹介>        
           090-3693-0353
         TEL 03-4500-9198 
         FAX 03-4500-9197    
       kazuo.mori@create-int.co.jp
         http://www.create-int.co.jp
    〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町3-4-1 
             

コメントは受け付けていません。