「ついに100回達成」

!思い出を胸に閉会、M30会ゴルフ!
 昨年の6月19日に第98回M30会ゴルフコンペを実施した際、年内に100回到達という念願の大記録の樹立が期待出来そうだと話し合っていましたが、この一年の間に仲間が次々と病に倒れ、メンバーが5人になって
しまいました。それでも100回まではと頑張ってきましたが天候に恵まれず、ようやく本年5月18日に待望の100回を達成しました。
 振り返れば、コンペを開始してから38年、82歳になった今、よくぞここまでと感無量です。その間、関西各県をはじめ岡山や九州までも観光を兼ね、また時には夫婦同伴で男性はゴルフ、女性は観光というゴルフ旅行も施し、楽しかったことや、仲間の鬼籍入りで悲しかったことなどが走馬灯のように思い出されます。
 しかし、寄る年波には勝てず、さしもの猛者たちも最近はスコア100を切れず、今やスコアより健康維持のために完走することに意義があるとやせ我慢を言って楽しんでいました。しかしメンバーが少なすぎるので100回達成を機にコンペを閉会しようという事になり、最後のコンペを記念祝賀会として盛大に開催しようと5月18日に地元の西神戸ゴルフ場で記念コンペ並びに神戸「しあわせの村」で宿泊記念祝賀会を実施しました。
 今は亡き仲間の冥福と病に臥せっている仲間の回復を祈りながらここまで頑張ってきた我々の慰労と懇親を図り、これからは命ある限りM30同期会で楽しもう。ゴルフはコンペではなく、趣味として健康維持のための運動として同好の士と無理をしないで楽しもうと、夜更けるまで思い出に花を咲かせて、大いに飲み、食べ、語り、愉快にM30会ゴルフ会を閉じました。
 楽しいM30会ゴルフでした。!皆さん長い間ご苦労さまでした。ありがとう!
中村 悟(M30)
P1050778.JPGP1050782.JPG