C52 還暦記念同窓会

 平成27年3月7日、姫路・福亭にて還暦記念同窓会を開催しました。昭和52年卒業後38年がたち、殆どの者が還暦を迎えました。卒業後は、一部の有志で赤穂や姫路で懇親会をしてきましたが、48年入学または52年に卒業した者が一同に会して集まるのは卒業以来初めてです。
 当日は、お世話になったドイツ語の竹内先生にご参加いただき、同窓生21名が参集しました。学生時代の頃と違い、髪の毛が少なくなり顔のしわがめっきり増え、「お前誰やったかな」から始まりました。上田幹事長の開会の挨拶、竹内先生の挨拶、田路幹事の乾杯のあと、笑いや驚きの中、皆の近況報告があり、当時の思い出話がたくさん出ました。
 最後に、大西のハーモニカ伴奏による学生歌「紫雲たなびく」を全員で高らかに合唱し、3年後の再会を約束して閉会となりました。そのあと、懐かしの姫路で、二次会はカラオケ、三次会もカラオケ、トークとさらに盛り上がり散会となりました。 菅生 安展
C52 還暦記念同窓会.jpg