準硬式野球部の秋季近畿大会優勝に対する横断幕購入支援

 兵庫県立大学西地区準硬式野球部が、平成26年11月10日に開催された秋季関西地区大学準硬式野球大会(*1)において優勝しました。連盟に加入している関西地区56大学の頂点に立つという輝かしいものです。その優勝の偉業を祝福するとともに、功績を学内外に広報するという大学の主旨に賛同し、横断幕の購入資金援助を、学友会、姫路工業倶楽部、理学部同窓会、ゆりのき会が協力して実施しました。そして、12月24日に姫路工学キャンパス本館2階のベランダ部分に設置されました。
準硬式野球優勝横断幕2014.jpg
*1:関西地区には兵庫県立大学西地区準硬式野球部が所属している京阪神リーグ、阪神6大学リーグ、関西医歯薬リーグ、近畿6大学リーグ、西都6大学リーグ、関西6大学リーグ、京滋6大学リーグの7リーグ56大学(チーム)が在籍しており、各リーグでリーグ戦、プレーオフを制したチームが今回行われた秋季関西地区大学準硬式野球選手権大会に出場でき、その7チームでトーナメント戦を行い関西Nolを決めるという大会である。
*2:準硬式野球とは、ルールは硬式野球とほぼ同じで、使用球が、軟式と硬式の中間のような球を使う。準硬式野球のボールは、硬式球とほぼ同じ中身で、外側の表面が軟式球と同じ天然ゴムでできている。(ウィキペディア)
*3:試合の詳細は、工学研究科HPを参照ください。

http://www.eng.u-hyogo.ac.jp/info/headline/main/data/h26jyunkousiki_yusyo.pdf