姫工大46E卒同窓会

 昭和46年 電気工学科卒業の44名(健在者:33名、不明者:5名、物故者:6名)の中で、今回20名の方が参加し楽しいひと時を過ごさせていただきました。
(開催日:11月15日、場所:ホテルグランビア大阪)
 当同窓会は、平成10年以降ほぼ毎年開催し今年で13回目を迎えることになりましたが、開催地をいろいろと変え(神戸⇒奈良⇒京都⇒梅田(今回)、ご当地の料理も楽しんでいただける同窓会にもしております。
 卒業して43年になり会社勤めから年金生活に入っており、多くの趣味を享受されたり、お孫さんの御守りをされておられますが、多くの方が今なおそれぞれの得意分野で趣味と実益を活かしお仕事にご活躍されていることに驚いています。参加者の皆さんからは、近況報告(お孫さんの人数、趣味etc.含め)をして頂ましたが、持時間5分も、質問責めに合い10分以上の自己紹介になる人が続発し、3時間の宴会時間もアッという間に楽しく経過してしまいました。
 最後に、来年度は前回好評であった「京都」での再会を約束し、また、再来年度は卒45年記念として「姫路」での開催を予定しており、全員が元気にお会いできることを祈念して散会いたしました。 黒田 泰生
E46.jpg