創部56周年三大学バドミントン部OB会設立発起大会

 平成26年11月15日姫路駅前のホテル姫路プラザにて、創部56周年三大学バドミントン部OB会設立発起大会が開かれました。姫工大・姫短・県大姫路のOB相互の交流と親睦、現役への支援と貢献を目的として発起しました。
 OBと現役合わせて41名参加し、発起人の挨拶で総会を始め、会長や役員を決め、総会を毎年開催することも決めました。
 その後親睦会に入り、発起人(昭和39卒)の挨拶をかわきりに、森会長(昭和45卒 現姫路工業倶楽部理事長)の乾杯の音頭で始まりました。引き続き部創設時の大先輩(昭和36卒)から、当時は練習場所にも苦労されたこと等をお聞きしました。後は若い人から順に全員一分スピーチで近況等を報告、皆さん各人各様・人生色々でした。
 中には懐かしい写真や品物を持参して回覧し、プロジェクターで大写しして、青春時代の思い出を呼び戻すことができました。終盤にはほとんど忘れた学生歌を歌い、集合写真を撮ってお開きとしました。
 終わりにはしっかり現役生からカンパの要請があり、喜んで支援するOB達でした。
次回は来年11月14日(土)見込み、元気な姿での再会を約束して散会しました。
(昭和46年電子卒 新山、松倉)_2014-11-15_3大学バド部OB会+3人.jpg
(画像のクリックで鮮明画像に拡大します)