硬式テニス部:年2回(夏季・秋季)現役・OBの交流戦、年末OB有志懇親会

 硬式テニス部OB会は年2回(夏季・秋季)、現役・OBの交流戦及び年末のOB有志懇親会を開催しています。
 今年も5月17日に夏季OB会を兵庫県立大書写テニスコートで開催し、20~60代OBが26名参加しました。当日は好天に恵まれ、現役対OBのダブルスを楽しみました。戦績は現役16勝、OB 7勝でした。昨年9月に念願のテニスコートが1面改修されました。本多テニス部顧問をはじめ関係者の皆さまに感謝申し上げます。財政的に厳しいかとは存じますが、今後さらに改修面数が増え、安心して快適にテニスができることを期待しております。
さて、3年前に現役男子が念願の4部リーグ昇格しましが、残念ながら昨年リーグ降格となりました。OB会の会合では、当時リーグ昇格を果たしたOBから、1回生からリーグ戦に出場して経験して欲しいとのコメントがありました。今年は1回生男子6人が入部し、全員が経験者です。次回秋季OB会で彼らの成長ぶりを楽しみにしています。OB会としても、リーグ戦に向け、現役のバックアップをしていきたいと考えています。
OB会費より集められた資金の一部は現役支援金・現役強化費として、現役に支援を行っています。現役支援金は外部からのコーチ指導料に充てられています。コーチの方には、月2回程度、ダブルスの考え方など熱心に現役指導をしていただいており、現役も教えていただいたレッスンメニューを普段の練習に取り入れるなど、レベルアップに役立てております。
 また、昨年の12月28日に三宮(老房)でOB有志による5回目の懇親会を開催しました。年2回のOB会とは別に、テニスから離れたOBにも懇親の場を設け交流を図っていく趣旨で開催しております。参加者は40~60代のOBで総勢19名の参加がありました。学生時代を懐かしみながら大いに語り合い、本当に楽しい宴となりました。
 今後もOB会を通じて現役とOB、またOB同士の交流を深めていきたいと思います。
最後に兵庫県立大学学生飛躍基金 ~創立10周年・創基85周年記念~ への寄附をOB会で募り、19名の会員から賛同を得てご協力させていただきました。同学生の益々のご活躍を祈念致します。
硬式テニス部OB会副会長 野上尚洋(C03)
硬式テニス1.JPG 硬式テニス.JPG